卵と納豆と白飯

目指せ文章力の向上

20170102

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 


あけましておめでとうございます。

Twitterで2016年の振り返りをしてて、iPhoneのメモにひたすら行ったライブをつらつらと残していたのですが、あ、そういえばオタク活動を残したくて始めたはてなブログのアカウント、あったやん…がっつり放置してるやん…と思い出し、せっかくだからこのメモをちゃんと残しておこうかな、と思い復活させました。


そしてついでに新年なので現場記録以外にこのブログも書いてみました。


ずっと仮だったブログのタイトルも決めました。
わたしの好物です。
あと相性が良い、みたいなのもかかってます(何に…)
要するに適当です。

2017年にやりたいこと。
オタ卒。
以上です。

(オタ卒するオタ卒する、といつも言ってるやつはオタ卒しない説)


とりあえず、現場を厳選したいなとは思います。
2015年終盤に高岩遼さんに恋に落ちてからというもの、高岩遼さんの所属するSANABAGUN.とザ・スロットル、あと個人でのジャズライブなどをひたすら追いかけるというストロングスタイルを続けましたが、それはそれで楽しかった。
でも一つ一つのライブを大事にしたいという気持ちもあるし、お金も時間も有限だし、少し将来の事を考えたり、視野を広められたらいいなと思ってはいます。

が、会いたい気持ちが勝ってしまううちは、しばらくこのままかなぁ…(ょゎぃ)うー。
会えなくなってからでは遅い、会えるうちに会っておけ、という先人の教えもありますし、ここはどうしたもんかなぁというのはありますが。


あと2016年終わりに職場がかわったので、今年は仕事をがんばりたいというのもあります。
今までのお茶出しOLも楽しかったですが、それより責任あって大変だけど、ここで頑張っていきたい。
充実した1年になるといいな。

そして次のブログが更新されるのは1年後の可能性があります…オードリー春日氏みたいに。

その日まで、お元気で!!